#ツヤ髪イメチェン 。春のヘアケア始めませんか?

こんにちは。

春の訪れを感じるような、暖かい日が少しずつ増えてきましたね。
同時に、春ならではの髪悩みも出てきたのではないでしょうか?

今日は、春のヘアケアについてご紹介します。
新たな出会いも多い春、綺麗な髪を手に入れて #ツヤ髪イメチェン しませんか?

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。


春の髪悩み

◎紫外線によるダメージ
3月から紫外線が増え始めると言われています。
紫外線により、ダメージを受けると髪はパサついたりゴワつきやすくなってしまいます。
お肌だけではなく、髪もUVケアしてあげることが美髪を守る大事なポイントに。

◎乾燥によるパサつき
乾燥によるパサつきも、引き続き髪悩みのひとつに。
さらに紫外線を受けてダメージしやすくなってしまいます。
髪も保湿してあげることでケアできます。


美髪を守る、春のヘアケア

先ほどお伝えしたように、紫外線は3月から増加していきます。
さらに乾燥により、ダメージを受けやすい状態に。

紫外線対策と、ダメージケアや保湿がしっかりできるシャンプーを使用することが大切です。

1.紫外線対策
髪にも使えるUVスプレーなどで手軽にケアすることがオススメ。

rasicaでは、髪にも顔にも使用できるUVカット&メイクキープスプレーを発売しています。
こちらは紫外線対策だけでなく、メイクキープもできる優れもの!
これからの季節、持っておきたいマストアイテムのひとつですね^^

2.シャンプーで簡単ケア
紫外線によって受けたダメージのケアと、髪の乾燥をしっかり保湿できるシャンプーを使うことで簡単にケアできます。

ラシカには化粧品と同じ美容成分が豊富に配合されており、ダメージケアと保湿が同時に叶います。
じっくりヘアケアできる方は、トリートメントを塗布後、シャワーキャップをかぶり5分ほど時間をおくことで、トリートメントがより髪に浸透します。


いかがでしたか?

この春、rasicaでツヤのある髪を手に入れて、#ツヤ髪イメチェン を叶えてくださいね♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。