rasicaスタッフレビュー

rasicaスタッフレビュー企画です。日頃からrasicaを愛用し、その魅力をたくさんの方へ広めたいと奮闘中のブランド担当3名がお伝えします。

みなさまの参考になると嬉しいです。

シャンプーに求めることが多い私の、満足して使える数少ないシャンプーの一つです。

私は髪がハイトーンで絡まりやすく切れやすいため、シャンプーに求めることもハイレベル。
①ダメージケアができる②退色も楽しめる③気分が上がる香りである、この3つです。
なので満足して使えるシャンプーはとても限られていますが、その中でもラシカはしっかりケアでき、バスタイムを楽しむことができる数少ないシャンプーの一つになりました。
朝寝癖がほとんど付かないところも+αな嬉しいポイント。

ロングなので、大体3~4プッシュ贅沢に使用。もっちり濃密な泡になります。トリートメントはマスクに近いようなこってりしたテクスチャーでお気に入り。
美容成分が豊富に配合されていて、塗布後に5分ほど置いて流しますが、その時点で”とぅるん”を実感できます。ドライ後はずっと触っていたくなるようなサラサラのまとまりのある髪に。
そしてブリーチをしていると退色時、特に黄ばみやすく、そのためにカラーに行くことも多いですが、
ラシカを使っていると黄ばみを感じたことはほとんどありません。

香りにもこだわりがあり、日常でも目的や会う人に合わせてフレグランスを使い分けているのですが、これまで出会ったシャンプーの中で一番好きな香りでした。
そして、ドライ後は香りがほとんど残らないので日中のフレグランスも存分に楽しめます。ラシカの香りなら残って欲しい!とも思うほど。ちなみにラシカの第一印象は「香りが良すぎる!」でした。
見た目がオシャレで、グロスのようなバルクから漂う高級感だけでなく、使用感もとてもいいものなので、安心してそして楽しくシャンプーができています。

美容室にいった時のさらさら感を自宅のケアで感じることができ、感動!

これまでは市販シャンプーを使って満足していました。
ラシカに切り替えた時は、使った初日に違いがわかりました。
決して安い価格の商品ではないですが、美容室に行ったときのサラサラ感をお家のケアで初めて感じることができ、とても感動したのを覚えています。

普段泡立ちづらくたくさんの量を使っていましたが、ラシカは1.5プッシュで十分ですし、泡も濃密で柔らかいです。

初めてラシカを使ってドライヤーをした日、髪の柔らかさにとても驚きました。


色持ちに関してはゆるやかに落ちていく感じで、染めてからの2~3週間後のギラギラ感を感じたことは全くないです。
むしろラシカを使うようになってから、色落ちした髪の方が綺麗に見えることから、色落ちが待ち遠しく感じるほど。

以前旅行先で、別のシャンプーを使ったら退色時の黄ばみが一気に出てきてしまいとてもショックだったのを覚えています。

以来、旅行先でもラシカを持っていこうと決めました。

ラシカを使って乾かしたら、ハリがある感じでさらっとツヤっと乾く。

ラシカを初めて使ったときは、綺麗な色をしたツヤツヤの液体で髪を洗うことに、まずテンションが上がりました。
泡立ちがよくしっかり洗えているのに、潤いは保たれていてシャンプーを洗い流す時点でぷるんと毛先がまとまってる感じがします。
トリートメントはマスクのような濃厚さで、しっかり髪に吸着してくれる感じ。
私は乾燥が気になるのでシャンプー後にしっかり水気を切り、トリートメントを塗ってから5分ほど置いてしっかり髪に栄養を浸透させて使っています。

バスタイムをいい気分にさせてくれる爽やかで優しい香りで、主張が強すぎないところも気に入ってます。

一番良さを実感したのは、ドライの時の指通りです。
かなり乾燥毛で、これまでトリートメントしても引っ掛かりが気になっていたのに、ラシカを使って乾かしたらハリがある感じで、絡まらずにさらっと乾くし髪にツヤが出るんです。まさにグロスですね。

色味の部分で実感したのは1ヶ月ほど経った頃。カラー後しばらく経過しても黄ばみが気になってなかったんですが、
2日ほど別のシャンプーを使った時一気に黄色味を感じたんです。

毎日ラシカを使っていたから気づかなかったけれど、紫のグロスを毎日まとっていたから気づかなかったんだとこの体験で実感しました。

使い方は普通のシャンプーと同じなのでいつ使い始めてもいいけれど、美容室でカラーを入れた直後に始めると色もちの違いを実感できるし、色落ちもゆるやかにきれいに楽しめるのでおすすめです。
もちろん染めてない方でもグロス効果でツヤが出ることで軽やかな印象になるので使ってみてほしいです。


いかがでしたでしょうか?
少しでもみなさまの参考になると嬉しいです。