髪もお洒落が楽しい季節。夏のパサつき髪もしっかりケア

朝晩が涼しくなり、秋らしくなりましたね。
秋はお洒落が楽しい季節で、ヘアカラーやファッションで楽しむ方も多いのではないでしょうか?
そんな時に髪のお悩みに多いのが、夏のダメージによる”パサつき”です。
今日は原因とケアについてお話します。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


■髪がパサつく原因とは?

-チェックリスト-
☑︎外出や紫外線を直接浴びる機会が増えた
☑︎髪を完全に乾かさずに寝ることが多い
☑︎頻繁にヘアカラーをしている
☑︎ブリーチをしたハイトーンの髪色
☑︎パーマや縮毛矯正をしている

いくつも当てはまる方は、ダメージを受けやすくなっています。
丁寧なケアを心がけてあげるのが、さらツヤ髪に近づくポイントです◎

■3つのケアポイント

1.保湿力の高いシャンプーを使用する

毎日行うシャンプーを保湿力の高いものを使用するのが、さらツヤ髪への近道です。

rasicaは23種の美容成分を配合しています。
ヒアルロン酸やアルガンオイル、ユズセラミドなどの保湿成分、コメタンパクなどのダメージ補修成分があり、髪の内部補修が叶います。

2.トリートメントでしっかりケア

紫外線によって受けたダメージのケアと、髪の乾燥をしっかり保湿できるシャンプーを使うことで簡単にケアできます。

ラシカには化粧品と同じ美容成分が豊富に配合されており、ダメージケアと保湿が同時に叶います。
じっくりヘアケアできる方は、トリートメントを塗布後、シャワーキャップをかぶり5分ほど時間をおくことで、トリートメントがより髪に浸透します。

また手持ちのヘアマスクがある場合は、週に2〜3回のスペシャルケアとして取り入れるのも◎

3.髪を完全に乾かす

面倒に感じるシャンプー後のドライは、さらツヤ髪を手に入れるめに何よりも大切です。
濡れている状態は髪が無防備な状態のため、ダメージを受けやすくなります。

上手な髪の乾かし方は、以前ブログにてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶︎必見!上手な髪の乾かし方


いかがでしたか?

ぜひさらツヤ髪を手に入れて、秋のヘアを楽しんでいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。