rasicaスタッフレビュー_トリメンコーム

rasicaスタッフレビュー企画です。日頃からrasicaを愛用し、その魅力をたくさんの方へ広めたいと奮闘中のブランド担当3名がお伝えします。

ラシカ スタッフレビュー企画です。今回は開催中の下半期レビューキャンペーン10月マンスリー賞のプレゼント「トリメンコーム」をレビューしました。みなさまの参考になると嬉しいです。

私たちが毎日愛用している、rasicaシャンプー&トリートメントのスタッフレビューもございますので、合わせてご覧ください。

推薦者:スタッフ Himeko

このトリメンコームは、
①シャンプー後の水切り
②トリートメントをなじませる
③ブロー前の水切り
この3点を1本ででき、優秀さに脱帽です。
ブロー前の水切りに関しては普通のタオルで髪の水分をきるよりずっと優しいと思います。

初めて使った時は、濡れた髪にコームを通すのにとても抵抗がありました。
しかしシャンプーをし目の粗い方を毛先から優しくゆっくりとかすと、既にトリートメントを付けた時くらいスッと通りました。
これで水気をギュッと切り、rasicaのトリートメントをつけて目の細かい方でとかしていきます。トリートメントを全体に馴染ませるのもとってもラクチン。この時点で髪にトリートメントの美容成分が浸透しているのが実感できました。
早く流して髪の様子を見たかったのですがいつも通り5分ほど置いて流したところ、キレイな髪特有のしっとりとした重さが…!
髪がシルクの1枚布の様に「とぅるんとぅるん」になります。

最近友人たちへのプレゼントは、このトリメンコームが定番になっています

スタッフ Mizuki

はじめ、濡れた髪に目の細かいコームを通すのはとても不安でした。
そっと目の粗い方で毛先から通し徐々に根元へ進めると、スーッと簡単に通りました。
そして水気もしっかり切れる…!

ロングヘアーなのでいつもシャンプー後はタッピングで水気を切り、毛先に降りてきた分を絞り…と一苦労でしたが、コーム一つで簡単に水気が切れて、驚きです!

トリートメント塗布後、目の細かい方でコーミングすると、髪が一枚の布のようにとぅるとぅるになりました。
トリートメントを流した後も、目の粗い方で先ほどと同様に水気を切ります。
合わせて、以前紹介したタオルdeターバンで毎日のドライがかなり楽になっただけでなく、同時に髪も綺麗になってくれて、ヘアケアが今まで以上に楽しいです♪

ラシカと合わせて使って「とぅるんとぅるん」に♪

スタッフ Keiko

シャンプー後の水切り用と、トリートメントを全体に馴染ませる時にこのコームを使ってみました。
濡れた状態の髪を細かい目のコームでとかすのはNGの認識だったので、恐る恐るとかしてみると…そんな心配全くいらなかったと思うくらいにスルスルと通って、適度に水が切れました。
そこからrasicaのトリートメントをつけコームでとかし、いつも通り5分ほどおいてから流すとこのタイミングで違いを感じました。

コームでとかしたことで、今までより髪一本一本に均一にトリートメントが行き渡り、しっかり成分が浸透しコーティングされている感覚に…!全体的に髪がしっとりとしたのを実感できました。
髪をコームでとかしただけなのに、こんなに仕上がりが違うことに驚きです!


いかがでしたでしょうか?

今後もヘアケアお役立ち情報を紹介していきたいと思っています。

私たちが毎日愛用している、rasicaシャンプー&トリートメントのスタッフレビューもございますので、合わせてご覧ください。

スタッフKeiko
くせ毛で乾燥しやすくダメージを受けやすい髪質を綺麗に保とうと日々ヘアケアを開拓中。
元美容師。rasica開発当初から携わっていてrasicaへの愛着は人一倍。

スタッフHimeko
rasica愛が強く、rasica Brand担当へ。
髪の量多めの、髪質柔らかめ、繰り返しのハイライト(ブリーチ)で毛先の傷みが酷い。
周りの方のヘアケア方法を聞いて試すのが好き。
プチプラ~デパコスを色々お試し中。最近はヘアケアツールにハマっています。

スタッフMizuki
髪が細い+2回ブリーチをしているのでとても絡まりやすく切れやすいです。
元美容師の知識をいかし、自分の髪に合うヘアケア用品や方法を選定しています。
綺麗なハイトーンを保ちたいため、ヘアケアにはかなりこだわりを持っている、ヘアケアおたくです。